整備戦略 2017年3月号

■特集1
定期点検こそビジネスチャンス
・重要であるがビジネスにしてこなかった12カ月定期点検整備
・12カ月定期点検の入庫拡大に取り組む工場
・車検と定期点検についてのアンケート調査 ―― 自動車整備振興会関東ブロック
・コールセンターで入庫案内 ―― ネッツトヨタ多摩
・点検整備獲得を狙う ―― 昭島自動車
・「クルマが売れる提案活動」出版記念セミナー

■特集2
明日の整備業を支える 2017― 大手機械工具商社トップに聞く ―
・最新技術の提案で次世代の環境と整備を ――――バンザイ  柳田昌宏社長
・足元しっかりと顧客満足の追求で売上増へ――― イヤサカ  大山喜佐男社長
・創立100年へ商品と人材の総合力磨く ――――― 安全自動車 中谷宗平社長
・一層の信頼で顧客基盤の強化と新規拡大へ ――― アルティア 佐藤正幸社長

■Front Face
・ヤシマ 代表取締役社長 武井哲也氏

■工場ルポ
<整備総合>
・新日興自動車(東京都杉並区)
<ディーラー>
・名古屋ダイハツ東海店(愛知県東海市)
・大分トヨタBPセンター(大分県大分市)
<車体整備>
・上野カーズ(岐阜県池田町)
<電装整備>
・デンソーセールス北海道支社(札幌市白石区)

■IT最前線
・近未来のアフターマーケット仕事術 11 オートセールス龍(群馬県太田市)

■この人に聞く
ブロードリーフ代表取締役社長 大山堅司氏

■ズームアップ
・バンザイ 第2 回全国セールスマン・ロールプレイングコンテスト
・カレッジカートプロジェクト発足

※年間定期購読可能
型番 nj-201703
定価 1,008円(本体933円、税75円)
販売価格 1,008円(本体933円、税75円)
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井上勝彦

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