クルマガ売れる提案活動!


超成熟期のクルマの販売戦略
A5判 208ページ
第一部 野崎英直 
第二部 服部 淳 共著

第一部 面談提案と自社代替

第1章 肝心かなめは既納客のニーズ

1 新規客頼みはリスクが大きすぎる
2 新規客開拓の源泉も既納客にあり
3 決った。ターゲットは既納客と自社代替
4『ホット欠乏症』が蔓延
5 ニーズの把握が営業力
6 ショールームでのお客さまのニーズとは
7 商談中のお客さまのニーズとは  
8 納車のお客さまのニーズとは   
9 アフターサービスでのお客さまのニーズとは
 
第2章 自社代替を約束する提案活動
1 提案活動は営業マンの戦略
2 提案活動も変化している
3 提案活動で営業マンは強くなる
4 提案前の活動で決まる成果  
5 ピンポイント提案活動の実践

第二部Web提案と新規客開拓

第1章 お客様を知ることがwebサイトの条件

1 自分自身のインターネット活用度は
2 インターネット活用は「検索」が中心
3 インターネット活用について、こんな悩みはありませんか?
4 わが社のwebサイトは、どれくらい使われているのか?

第2章 カーディーラーwebサイトの現状と課題
1 カーディーラーの販促は変化している
2 webサイトの決断は、未来を決断すること
3 カーディーラーのwebサイト、お客様はどのように利用しているか?

第3章 マーケティングとwebサイトの関係
1 4つのwebマーケティング
2 お客様行動対応のwebマーケティング
3 ニーズ対応のwebマーケティング
4 興味関心のwebマーケティング
5 店舗中心のwebマーケティング

第4章 web戦略、成功の具体策
1 商談展開とwebサイトの活用
2 お客様ニーズの把握と対策
3 検索キーワードからのニーズ把握
4 反応率アップの取り組み

第5章 お客様固定化のための、web戦略
1 カーディーラーのインターネット活用
2 サポートセールスの時代
3 お客様情報を提案活動に生かす

定価:¥1,800(税込)

日刊自動車新聞社 刊
型番 jk_20161020-1
定価 1,800円(本体1,667円、税133円)
販売価格 1,800円(本体1,667円、税133円)
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井上勝彦

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